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コメ兵がRED(小紅書)施策として、BoJapanを活用したKOC内覧会と広告出稿を実施!広告出稿中の複数月において、中国免税売上が施策実施前の2割以上増加

 コメ兵は宝石、ブランドバッグなどのアイテムを目利きの鑑定士が真贋を判定して買取り、必要に応じてメンテナンスして販売するブランドリユースカンパニーです。インバウンド需要の高まりに先駆け、2022年2月にREDアカウントを開設し、商品や店舗の情報、商品を使ったコーディネートなど幅広い情報を中華圏に向けて発信しています。

 そのような中、昨今のインバウンド需要の高まりを受け、新店舗情報のRED内での話題化、免税売上および在日中国人の購入の増加を目的とし、KOCを招待した新店舗の内覧会の実施およびREDアカウントでのクーポン投稿の制作、発信、広告出稿を当社にて支援いたしました。

渋谷店舗にKOC86名を招待し、REDへの投稿を促進!RED内での指名検索数が1ヶ月で約1.7倍に


 「KOMEHYO SHIBUYA」は、”出会ってしまった”をストアコンセプトにし、リユースの魅力や自分の好きと出会えるファッションの”マッチングストア”として、国内外のファッション通にリユースの価値を発信する店舗です。

 当社が支援した渋谷店舗の内覧会には、BoJapanのKOC86名を招待。その後動画や画像で内覧会の感想がREDに発信されました。その投稿が閲覧者の興味喚起に大きく作用し、REDへの投稿開始後わずか1ヶ月間でRED内での「涩谷KOMEHYO」の検索数が施策実施前の約1.7倍に増加、検索結果上位にBoJapanの投稿が表示されるようになりました。

 REDは中国語圏の生活者に”情報を検索するツール”として広く利用されているため、RED内での良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となります。さらに、発信・蓄積された投稿がRED内での検索上位に表示されることで、より広範囲に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。

クーポン情報の広告出稿中の複数月において、中国免税売上が施策実施前の2割以上増加


 内覧会施策によってRED内に良質な投稿を蓄積することができたため、売上向上に向けた次の施策として、店舗で使用可能なクーポン情報の広告出稿を実施しました。クーポン画像はREDのトレンドや中国人になじみのある色使いを考慮して当社の中国人スタッフがデザイン。投稿は複数枚の画像で制作し、クーポン画像だけではなく使用上の注意点まで記載しました。このようにすることで、消費者はREDの投稿を見せるだけでクーポン使用ができるようになり、使用上の負担を軽減することができます。

 今回、指定した検索キーワードで検索された際に検索フィードにクーポン投稿が表示される、「検索広告」を用いて広告出稿を行いました。検索広告やKOCによる店舗情報の発信の結果、広告出稿中の複数月において、中国免税売上が施策実施前の2割以上増加しました。

 近年、REDを活用した情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのREDを活用したマーケティング施策のご相談も増加しています。そのような中、今回の施策では、RED内の投稿の蓄積を行い土台を作り上げた上で、RED広告出稿という新たな手法によって売上向上を目指すというマーケティング施策の一つの選択肢を見出し実証することに成功しました。

詳細:https://www.aainc.co.jp/news-release/2024/02583.html

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