アライドアーキテクツが運営を支援する日本ロフトのRED(小紅書)・Douyinアカウントが開設から1年でフォロワー数RED8万人、Douyin1万人を突破!
SNSごとのトレンドに合わせた投稿企画と広告出稿の相乗効果で、閲覧数120万を超える投稿も
ロフト公式アカウントの運営代行においては、RED、Douyinどちらも各SNSのトレンドに合わせた投稿内容の企画、制作、投稿作業、定期的なレポート報告まで当社が支援しています。ロフト担当者と当社の中国人スタッフを交えて、ロフトで取り扱っている商品情報の共有、撮影店舗の選定、投稿内容の企画、制作、投稿、レポート振り返りによる翌月への戦略設計を行いアカウント運営のPDCAを回し、アカウント運営を継続しています。その結果、アカウント開設から1年でREDはフォロワー数8万人、Douyinはフォロワー数1万人を突破しました。REDは、2024年6月20日時点でRED企業アカウントを持つ日本のドラッグストア・バラエティストア・免税店の中で、フォロワー数第四位(※1)の規模となります。
※1 出典:中国マーケティングラボ(CNMLab)「【2024年6月度発表!】上半期RED(小紅書)アカウント フォロワー数ランキングTOP10<全9部門>」
また、毎月定期的に出稿している広告においてもクリエイティブの制作から配信まで一貫した支援を行っており、アカウント運営と広告出稿の相乗効果で露出を高めることで、閲覧数120万、いいね数5.4万を超える人気投稿を創出することもできました。
REDは中国語圏の生活者に”情報を検索するツール”として広く利用されているため、RED内での良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となります。さらに、発信・蓄積された投稿がRED内での検索上位に表示されることで、より広範囲に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。また、Douyinも運営することで、複数のプラットフォームの異なるユーザー層へのアプローチを実現しています。
この記事へのコメントはありません。