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【アカウント運営スタッフ厳選!】今すぐ真似できる、2024年6月話題になったRED投稿

 RED(小紅書)のアカウント運営を行っている皆様のお悩みと言えば、「投稿ネタが思い浮かばない!」「ネタが同じようなものばかりになってしまう」など、”投稿企画”に関するお悩みを真っ先に思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

 アカウントを開設した当初はゼロからのスタートのため、社内にたくさん紹介したい商品がある、ネタがある、という状況ですが、続けていくと毎回同じになってしまってエンゲージメントも下がってきてしまい、悩み始める。そんな状況に陥る方は少なくありません。

 そんなお悩みを解決するためには、様々なREDアカウントの投稿を見たり、バズっている投稿を探したり、たくさんの投稿を見てヒントを得ることが大切です。そこでCNMLabでは、当メディアを運営するアライドアーキテクツ株式会社で、REDを中心としたSNSアカウント運営を担当する専任スタッフが選んだ良質投稿をご紹介!ネタの切り口やアレンジ方法、話題の投稿など、ぜひ参考にしてみてください。

話題の有名人をアンバサダーに起用!


 2024年2~4月期の決算で中国市場(香港、マカオ、台湾を含む)が40%増の3億5000万ドル(約550億円)と大きく伸びたカナダのスポーツウェア大手「ルルレモン・アスレティカ(lululemon athletica)」。中国の消費者を惹きつけるために打ち出している数々の施策の中から、今回はRED公式アカウントの投稿をご紹介します。

引用:https://www.xiaohongshu.com/explore/667c07d9000000001e012517

 アンバサダーに起用されているのは、元芸人で今年の中国の大ヒット映画「百元の恋」の主演兼監督を務めたジャーリン。もともとお笑いを中心にしていた芸人が1年かけて運動やダイエットをし続けた結果、体重は50キロも減り、健康美溢れるボディラインを手に入れました。さらに、ボクサーに変身しているというインパクトは強烈!ご本人の人気と経歴とのギャップから、この投稿はエンゲージメント数が2400を超え大注目を集めました。

 アンバサダーの起用は、ブランドイメージにも直結するため非常に重要です。アンバサダーに選ばれた人をコンテンツに起用することは話題になりやすいので、ぜひ積極的にRED投稿に活用することをおすすめします。

人気のアウトドアブランドが教える初心者向けTips!


 次にご紹介するのはアウトドアブランド「HOKA」の投稿です。近年中国で人気が高まっているアウトドアですが、ブランドはどのような投稿をしているのでしょうか。

引用:https://www.xiaohongshu.com/explore/667a751b000000001f004e81

 トレイルランニング初心者向けに必要なアイテムを紹介する投稿です。HOKAのトレイルランニング専門家が教えてくれる情報は、これからトレイルランニングを始めたい人にぴったり!REDのユーザーからの評価が高くなるポイントとして「実用性があること」「参考にできること」がありますが、まさにこの投稿はきちんとそのポイントを押さえていると言えます。

 ブランドが得意とする分野を見極めて、皆さんへ有益な情報を提供するように心がけましょう。

イベントは積極的に撮影し、投稿しよう!


 最後にご紹介するのは、スイス生まれの高機能ランニングシューズ&ウェアの投稿です。

引用:https://www.xiaohongshu.com/explore/66754e47000000001c026124

 これはブランドが開催したイベントの写真です。自社商品を着てイベントに参加している様子をそのままナチュラルに発信しています。楽しそうにイベントを満喫している姿は、たくさんの人からの好感を呼んでいます。イベントを開催する際には、ぜひその場に直接赴き、人々が楽しんでいる様子をたくさん写真に撮っておくことをおすすめします。

RED運営に関するお問合せはこちら:https://www.aainc.co.jp/mk/request/01842.html

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