旅マエから旅アトまで、まるっと学べる!フェーズ別インバウンドプロモーションと最新事例
旅マエから旅アトまで、まるっと学べる!
フェーズ別インバウンドプロモーションと最新事例
こんな方におすすめ!
・中国向けインバウンド施策を実施中・検討中
・インバウンド施策に課題を感じている
・インバウンドプロモーションの最新事例を知りたい
アジェンダ
■ 第一部:フェーズ別に解説!最新中国インバウンドプロモーションのポイントと事例
<アライドアーキテクツ株式会社 番匠 達也>
中国インバウンドへの期待が高まる中、インバウンド施策といっても旅マエ・旅ナカ・旅アトとそれぞれに効果的な手法は異なっています。今回のセミナーでは、フェーズ別にどのようなプロモーション手法が効果的なのか改めて基本から解説し、実際にどんな効果的な事例があるのか、プロモーションのポイントとともにご紹介します。
■ 第二部:旅マエ・旅ナカに使える!ファーウェイPetal Adsを活用したインバウンドマーケティング
<ファーウェイ・ジャパン 魚住 潤一>
中国で3億人以上が使用し、高級スマートフォン市場でトップシェアを誇るファーウェイのマーケティングソリューションPetal Adsを活用した世界のインバウンド事例をご紹介します。スマートフォンに向けて広告を打つことで旅マエ、旅ナカをカバーすることができ、大きな効果が期待できます。
開催背景
2024年9月の訪日外客数は287万2,200人となり、前年同月比では31.5%増、2019年同月比では26.4%増となり、8か月連続で同月過去最高を記録しています。(※1)国別で見ると、中国は韓国に続き第2位となっていますが、安定的に高い訪日外客数を維持しており、来年には春節も控えていることから、今後もさらにインバウンド需要の増加が期待されます。
そのような中、ひとえにインバウンド施策といっても、旅マエ・旅ナカ・旅アトそれぞれに効果的なプロモーション施策は異なっており、正しく理解できていなければ十分な効果は期待できません。
そこで、中国向けインバウンド施策を実施中・検討中の日本企業向けに、ファーウェイ・ジャパンと共同で、旅マエ・旅ナカ・旅アトとフェーズごとの効果的なインバウンドプロモーション施策やその事例、ファーウェイ・ジャパンのマーケティングソリューションPetal Adsを活用した世界のインバウンド事例をご紹介するセミナーを開催いたします。インバウンド需要の取り込みを最大化したい方、インバウンド施策にお悩みの方は、ぜひご参加ください。
※1 引用:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2024 年 9月推計値)」