【広告代理店向け】中国SNSを活用したインバウンドプロモーション事例と効果検証のポイント
中国SNSを活用したインバウンドプロモーション事例と効果検証のポイント
こんな方におすすめ
・インバウンドプロモーションの提案をしたいがどうすればいいかわからない
・インバウンドプロモーション事例を知りたい
・中国SNSの最新動向が知りたい
このセミナーで学べること
・中国SNSの最新動向
・中国インバウンドプロモーションの具体的な手法
・最新事例のご紹介
セミナー概要
中国からの入国者に対する水際措置が大幅に緩和されたことで、いよいよ本格的に中国からのインバウンド観光客数が回復基調となり、それに伴い日本国内での消費増加への期待が高まっています。
このような背景を受け、昨今ではメーカーを中心とした広告主企業のみならず、広告代理店企業からも中国進出支援のご相談をいただく機会も増えてまいりました。そこで、これまでは主に広告主企業向けに中国市場や中国SNSの最新情報を解説する無料セミナーを開催してまいりましたが、今回、クロスボーダーカンパニー初の試みとして、広告代理店企業のみを対象に、Weibo、WeChat、RED(小紅書)、Douyinをはじめとした中国SNSを活用した効果的なインバウンドプロモーションの設計や事例のご紹介、施策の効果検証ポイントを解説する無料セミナーを開催いたします。広告代理店の皆様に寄り添った視点でエンドクライアント様へのご提案にすぐに使える情報をお届けいたします。
※1 参照: 日本政府観光局(JNTO)「2023年4月推計値」
スピーカー
番匠 達也
アライドアーキテクツ株式会社 クロスボーダーカンパニー プレジデント
株式会社オセロ 代表取締役
2011年に新卒としてアライドアーキテクツ入社後、国内向け自社サービスである日本最大級のクチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ」の拡販に従事、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド支援事業を立ち上げ、日本企業300社超の中国向けプロモーション支援を担当。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行う株式会社オセロの代表取締役に就任。